先進医療Bに追加のご案内

オンライン申込

※ 最短納期は正規取次店のBAGUSから直送(直接受け取る)となります。

水素風呂リタライフホワイトが送料無料

昨年(2016年)の12月9日、
厚生労働省の先進医療Bに水素ガス吸入が追加され、世界で初めて水素ガスによる臨床研究が国から認められました。

先進医療に追加された水素ガス吸入療法

心肺停止状態になった患者に水素ガスを吸入させ、脳機能へのダメージを軽減し、社会復帰を目指す革新的な治療法だと言えると思います。

先進医療とは?

平成16年12月の厚生労働大臣と内閣府特命担当大臣(規制改革、産業再生機構)、行政改革担当、構造改革特区・地域再生担当との「基本的合意」に基づき、国民の安全性を確保し、患者負担の増大を防止するといった観点も踏まえつつ、国民の選択肢を拡げ、利便性を向上するという観点から、保険診療との併用を認めることとしたものです。

※ 厚生労働省のHPより抜粋

又、先進医療Bにおいては、
先進医療Aよりも厳しい審査となるらしく、医療技術の安全性や有効性等と照らし合わせ、その実施に係わる環境や技術等についても重点的な観察と評価を特に要するものと判断されるようです。

臨床研究の対象となる慶應義塾大学病院を始め、今後は熊本大学病院、九州大学病院、香川大学病院等、国内計12の医療機関で行われる予定のようです。

医療現場での水素風呂を用いた治療

水素ガスを含有する水素水のお風呂にも言えることですが、この度の先進医療Bとして厚生労働省に認可されたこと自体、水素風呂をレンタルされる全国の皆さまへも水素の可能性を示唆する大きな第一歩となるのではないでしょうか。

オンライン申込

※ 最短納期は正規取次店のBAGUSから直送(直接受け取る)となります。

Litaシリーズの商品紹介

※ Litaシリーズの商品紹介をご覧になるにはクリック

お友達紹介キャンペーン

※ ご紹介キャンペーンをご利用される場合はクリック

Hydrogen bath Lita Life

日時:2017年2月 5日 18:00
投稿者:ますた~

先進医療Bに追加のご案内/水素風呂のレンタルはBAGUS
トップへ戻る