水素風呂リタライフVer.2

新デザインのリタライフVer.2がレンタル取次店のBAGUSから最安購入価格で販売中!!!最短で翌日お届け可能

健康産業新聞掲載のご案内

4月20日のことですが、
水素風呂リタライフを用いた研究結果が健康産業新聞に掲載されました。

リタライフを用いた抗酸化力の試験

水素水による美容効果の研究においては第一人者であられる県立広島大学名誉教授の三羽信比古博士がこのほど、水素風呂へ入浴した3人の男性(38歳・52歳・56歳)を対象に、血中の抗酸化力が増強されたことをヒト臨床試験で確認致しました。

リタライフで抗酸化力が増加

WCJ社製のリタライフが明記されています。

記事内容を一部抜粋

臨床試験では、
電解式の風呂用水素水生成器(WCJ社製「リタライフ」)で生成した水素風呂(摂氏40℃、平均溶存水素濃度340ppb)に10分間入浴し、入浴前と入浴後、経時的に採血を行い血液中の抗酸化力を計測しました。

計測方法は米国農務省と米国立老化研究所が樹立した「ORAC法」で行い、その結果、38歳の男性は入浴後10分から次第に血中抗酸化力(ORAC値)が増加し、2時間経過した後でも115.2%まで増加しました。

52歳になる被験者の場合、
入浴後30分からORAC値が上昇し、入浴後2時間経過した状態で116.9%に達しました。

56歳になる被験者の場合、
入浴後10分からORAC値が上昇し、1時間後には111.4%まで達しながらも、その前後は常に入浴前を上回り、2時間後には100.5%まで低下して入浴前の状態に戻られました。

試験では、
被験者3人ともに例外なく水素風呂への入浴で血中抗酸化力が「11~17%増強」されたことが確認されています。

又、血中抗酸化力増強を水素風呂と水素水の飲用試験とで比較した結果、水素水の口径摂取よりも水素風呂による経皮吸収の方が約2倍ほど高い数値を計測しています。

ヒト臨床試験の結果について、
三羽信比古博士は「水素水の経口摂取は消化器系で水素ガスが体内吸収されるのに対し、水素風呂では摂氏40℃で毛穴が開き、血管拡張と血流促進された状態で全身の経皮吸収され、水素ガスが毛細血管の中に浸透し全身循環したと考えられる。」と述べられております。

又、三羽教授はメカニズムについて、
「水素は赤血球の擬集を抑制し、血液の目詰まりを防御することや水素が毛細血管での血流を促進させることをすでに確認されており、これらの働きも抗酸化力増減に繋がっている。」と示俊されております。

水素風呂リタライフのエビデンス

今後、多くの科学者による研究が進むにつれ、水素風呂リタライフのエビデンスが増えることに期待する今日この頃でございます。

水素風呂のレンタルはリタライフ|正規取次店 BAGUS Inc.

〒661-0033
兵庫県尼崎市南武庫之荘1-20-21 BAGUS Bld.201

Tel.06-4962-4666( IVR応答)

Hydrogen bath Lita Life

日時:2016年5月 1日 18:00
投稿者:ますた~

リタライフVer.2を翌日にお届け

水素風呂リタライフのレンタルなら、手軽で便利な「レンタルオンライン決済」をご利用ください。

リタライフのお届けカレンダー

北海道・東北地方・沖縄及び離島は除きます。

4月20日のことですが、 水素風呂リタライフを用いた研究結果が健康産業新聞に掲載されました。 水素水による美容効果の研究においては第一人者であられる県立広島大学
トップへ戻る
レンタルオンライン決済
お問い合わせはこちら